検索
  • Makoto Ikuta

今日もブラジリアン柔術の魅力について聞いてみました!

トラスト柔術アカデミー代表・イサミスポンサー選手・生田誠です。



ブラジリアン柔術の魅力についてブラジリアン柔術青帯の松本さんに聞いてみました!

松本さんの感じる柔術の魅力は「頭を凄く使うスポーツという所」なんだそうです。


柔術は良く「体を使ったチェス♟」なんて言われる事があります。

僕自身日々「どうやって攻めれば抑え込めるのか」「どうやって守れば守り切れるのか」「本気で防ぐ相手から一本取る為にはどうしたらいいのか」なんて事を考えて生活してますwww


これもやはりやっていただかないと伝わらない事の一つですね。


瀬戸市には将棋の天才棋士藤井聡太くんが居ますが、日本人的に言うとブラジリアン柔術は「体を使った将棋」と言えるかもしれません!


藤井聡太くんみたいに大活躍するブラジリアン柔術家を育ててみたいものです。

人生にメリハリや楽しみを見つけたいなんて方はブラジリアン柔術をはじめてみましょう!

トラスト柔術アカデミーでは秋の入会キャンペーン実施中です!

1ヶ月無料体験も出来ますので、気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい。


トラスト柔術アカデミー

電話:0561-85-6786

携帯:080-3689-5323

メールアドレス:trustbjj@gmail.com

公式サイト:trustbjj.com



18回の閲覧

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com