検索
  • Makoto Ikuta

ブラジリアン柔術の魅力について聞いてみました!

トラスト柔術アカデミー代表・イサミスポンサー選手・生田誠です。

ブラジリアン柔術の魅力についてブラジリアン柔術青帯の生田くんに聞いてみました!


生田くんの感じる柔術の魅力は「自分に自信がつく」なんだそうです。

自分が努力した分だけ成長する事が出来ます。

成長すると強い相手、今まで勝てなかった相手に勝つ事が出来るようになったりします。

そうすると自分でもやれば出来るんだという自信に変わります。


そんなメカニズムです。


でも努力が出来なくて、結果成長する事がうまく出来なくて、自分より後からはじめた人に負けたりする、なんてループに入っちゃう事もありますよね。

そんな時にはブラジリアン柔術の練習を習慣化してみてください!


習慣化は努力とは関係ありません。


皆さん毎日歯磨きすると思います。


歯磨きしないと気持ち悪いですよね?


それと同じように柔術の練習を習慣化すると、努力しなくても「練習しないと気持ち悪い」なんて感じになって、それを続けていくと気づかないうちに積み上げられていって、成長して、自信がついていく、みたいなループになっていきます。


まずは「週に一回は練習に行く」なんて事を習慣化してみてください!

そこから「週に2回」「週に3回」なんて具合で自分のペースを作っていくと良いと思います。


「自分プロになりたいんです!」なんて人がすぐ辞めちゃうのは突然大きく変化しようとするからなんだとか。


人間は進化の過程の生存戦略で「変化を恐れる」ようになったんだそうです。


だから人間の脳には「出来るだけ変化せずに生きていく」を求める性質があるんだとか。


だからゆっくり自分のペースで脳が気づかないように習慣化していってください!


気づいた時に信じられないくらい成長していると思います。


イチロー選手もこのように言ってます。

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。



人生にメリハリや楽しみを見つけたいなんて方はブラジリアン柔術をはじめてみましょう!

トラスト柔術アカデミーでは秋の入会キャンペーン実施中です!

1ヶ月無料体験も出来ますので、気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい。


トラスト柔術アカデミー

電話:0561-85-6786

携帯:080-3689-5323

メールアドレス:trustbjj@gmail.com

公式サイト:trustbjj.com

48回の閲覧

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com