検索
  • Makoto Ikuta

ブラジリアン柔術の魅力について聞いてみました!

トラスト柔術アカデミー代表・イサミスポンサー選手・生田誠です。

ブラジリアン柔術の魅力についてブラジリアン柔術紫帯の山下くんに聞いてみました!


山下くんの感じる柔術の魅力は「自分より強い人に勝った時の達成感」なんだそうです。

たしかになかなか勝てなかった相手、みんなが認める本当に強い相手に勝った時は本当に嬉しいものです。

まずは目標設定してみましょう!

ステップ1

大きな目標を立てる(ワクワク感のある大きな目標が良い)

ステップ2

大きな目標を達成するための小さな目標を立てる。(ポイントは可能な限り具体的で、詳細な道筋を立てる事とステップ形式にする事。)

ステップ3

各ステップをクリアする毎に自分にご褒美を与える。

人間の脳は、目標を設定するワクワク感で「ドーパミン」が分泌され、目標をクリアしたら得られる満足感で「エンドルフィン」が分泌されるんだそうです。

だから、目標と報酬をセットにするだけでなく細かいステップを沢山作ってあげて目標→達成→報酬を繰り返すことが大変有効になるそうです!

とこんな脳科学的な話は置いといてwww

とにかく目標立ててクリアしたら自分に報酬を与えていって、小さな成功体験を積み上げつつ脳内麻薬を使ってみましょう!

達成感を得られた時にブラジリアン柔術の魅力を再確認する事になると思います。



人生にメリハリや楽しみを見つけたいなんて方はブラジリアン柔術をはじめてみましょう!

トラスト柔術アカデミーでは秋の入会キャンペーン実施中です!

1ヶ月無料体験も出来ますので、気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい。


トラスト柔術アカデミー

電話:0561-85-6786

携帯:080-3689-5323

メールアドレス:trustbjj@gmail.com

公式サイト:trustbjj.com

44回の閲覧

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com